Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 落ちた橋

<<   作成日時 : 2010/10/11 13:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

落ちた橋を見に行く。
2年前に落ちた時は、写真でしか見なかったので、
実物を見てみたかった。

トルヒからトコアの間で、
2年前、2本橋が落ちた。
今までとりあえず仮設の橋でしのいでいた。

仮設は仮設でしょ!?

トルヒ側の橋が落ちたと思っていたら、
トコア側の橋が落ちていた。
トルヒ側の仮設の橋ももう時間の問題。
車で通る時、ぎしぎしいってて怖かった。

橋の手前で、「この先、道はなし」の看板。

画像


そして問題の橋。

画像


仮設の橋が川に落ちてて、
向こう側の橋げたも木で支えている状態。
危なすぎる…。

作業員のおじさんたちはちょうど昼食タイム。
ドーナツをほおばる姿がかわいい☆

画像


そこへ、バスが来た。

画像


乗客たちはここで降り、舟で川を渡る。

画像


川はめちゃ流れが速くて、
モーター付きのボートでも、
流れに流されながら、向こう岸にわたっていた。

画像


日本だったら、橋が落ちたら、
代替手段を決めるのに時間がかかりそう。
でも、この国ではそういう対応は早い。
政府の対応ではなく、
船を持ってる人たちがさっと来て働いている。
お金をとれるもんね。
誰が責任を取るではなく、全て自己責任。
人民の力は偉大です。

トルヒ側の橋を通るバス。
この橋も落ちてから対応するんだろうか…。

画像


2年5カ月の間に、5本も橋が落ちた。
無事に、帰国できるんだろうか!?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
落ちた橋 Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる