Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 子ども議会代表

<<   作成日時 : 2010/10/13 13:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

9月10日は“子どもの日”だった。
ホンジュラスでは、この日に、
“子ども議会”というのを開くらしく、
国会を構成する各県の議員数と同数の
子どもが選ばれ、首都で集まるというもの。

大家Teslaがコロン県の選考委員になったらしく、
そこで私の活動校の生徒が選ばれたと話していた。

今日、いきなり全校集会があり、
その選ばれた生徒の紹介と講評があった。
選ばれたのは5年生の男の子。
確かに優秀な生徒です。

画像


お母さんも来て、息子を誉めていた。
校長も、彼を誉め、
「彼のいいところをコピーしなさい」と。

そうだね!いいことはどんどんマネしよう。
私の活動校から選ばれたのもうれしいね。
子ども議会の様子はどうだったのかな?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
へ〜〜子供の日にそういうことするんだ!!
お国変わればいろいろありますな〜〜どんな会議するんだろう??
mama
2010/11/04 11:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
子ども議会代表 Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる