Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 九九大会

<<   作成日時 : 2010/10/15 13:49   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

4年B組の子どもが、
「九九大会したい!」
というので、今日実施。

4年生だけ2クラスあるのでクラス対抗。
1対1で九九カードを見て、
早くこたえた者が勝ち。
2〜5の段は1ポイント。
6〜9の段は2ポイント。

九九大会の仕組みも子どもたちは分かってきたので、
仲間が答えるまで静かに待っている。
4年生なのに、まだまだ答えるのに時間がかかるが、
やはり回を追うごとに短くなっている気がする。

軍配は4年A組に上がった。
大興奮のA組。
大激怒のB組。
答えた人数は同じくらいだったが、
A組は2ポイントをたくさんとったので、
総合計で彼らの勝ち。

言い出しっぺのB組が負け、
「リベンジしたい!」
と言ってくれるのを期待したが、
期待に反して、「2度としない」という解答。
ちょっと 残念(-.-)

画像


個人的には、B組に勝ってほしかったな〜。
だって、先生がんばってるもん☆

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
九九大会 Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる