Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS バス便

<<   作成日時 : 2010/10/16 12:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

デジカメが無くなり、
サンペドロスーラのシニア隊員の方に相談したところ、
デジカメを貸してくれた。
何台か持っていたので、
帰国まで貸してくれるとのこと!

ありがとうございますm(__)m

当面お会いする予定がなく、
どうしようかと思案して、
バス便を利用することに。

バス便とは、バスが荷物を運んでくれること。
バスのルート上ならば、どこでも運んでくれる。
サンペドロスーラからトルヒージョまで送ってもらうことに。
さて、無事に着くかな?

朝の6時のバスに乗せたと連絡があった。
昼の1時にはトルヒに着くとバス会社は言った。
今日も大雨で、バス停によるのが億劫だったが、
高価なものなので、やはり今日引き取りたかった。
バス停によると、あった〜!!!

画像


バス会社の姉ちゃんが、けだるそうに、
「これ〜」と言って、
本人確認もせずに渡してくれた。
オイオイ…。
本来ならば、受付伝票の番号や、
本人確認の身分証を確認して渡してくれる。

なにわともあれ、無事についてよかった。
高価なものを運ぶのはやめた方がいいけど、
ちょっとした荷物を送るには、
なかなか便利なバス便です♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
少し心配な取引やな!確認なしで渡すのは。やはりカメラ出て来ないのか!!!データが惜しいな〜〜CDに移す前のが無くなったのね〜〜
クロネコヤマトが90周年とかトラックに書いてあった。はえ〜〜〜そんな前からとビックリ
昔は旧国鉄に乗る本人が荷物と一緒にチッキというシステムで旅ができたとおばちゃんと話したわ〜〜夕方送れば次の日中には大阪に届く皆様のご苦労でいいシステムが当たり前みたいな結構な生活をしております。ありがとう
mama
2010/11/04 10:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
バス便 Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる