Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS オレンジの季節

<<   作成日時 : 2010/10/24 12:47   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

マンゴーの季節が終わり、
グレープフルーツも下火になり、
やってきたのはオレンジの季節。
台所には、オレンジがいっぱい。

画像


緑なので、すっぱそうだけど、
意外や意外。

甘くておいしい☆

そのまま食べてもおいしいけど、
絞ってジュースにするのがいいね。
ホンジュラス人は、これに砂糖山盛り入れるけど、
砂糖を入れなくても十分甘い。

トルヒージョのあるコロン県はオレンジの産地。
とくにソナゲラという町が産地。
オレンジのワインも作ってる。

カリブ海の太陽の恵みをた〜くさん受けてるんだね☆

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
1年前の11月はそちらに行ったのね〜この前みたいやのに。楽しいひとときでした。そういえばオレンジがあってそのままでも美味しかったわ。
mama
2010/11/04 18:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
オレンジの季節 Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる