Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 一筋縄ではいかないホンジュラス

<<   作成日時 : 2010/10/31 11:33   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

金曜日、トルヒからサンペドロスーラへ。
バスは順調に進み、5時には着く予定だった。
ラセイバでトイレに行きたかったが、
運ちゃんの気まぐれで、いつ発車するのかわからないので、
ドライブインまで待つことにしてバス内で待機。
ラセイバを過ぎて、いきなり止まった。

何かと思ったら、

画像


タンクローリーが横転してた。
タンクローリーは路肩に落ちてるのに、
なぜか通行止め。
すぐに撤去に来たのは良かったが、
なかなかタンクローリーを起こせない。
結局、ここで足止めを食う。

ラセイバへ引き返すか、ここで待つか。
“引き返す”なんて選択しは、彼らにはない。
ひたすら待つ。
トイレ限界。
引き返さないので、ラセイバへ戻る手段もない。
したがって、待つしかない。
暇つぶしグッズは、常備。
本を読んで待つ。

1時間後。やっと動いた。
1時間で済んでよかったよ。
早い方だ。

おかげでサンペ到着夜7時。
大家の次女が迎えに来てくれた。
今日は、ハロウィンパーティーがあるらしく、
三女にあげた浴衣を着ていくと言うので、
私が着つけのお手伝いをすることに。
次女の浴衣姿。

画像


画像


せんすとカバンは日本人をイメージして買ったらしいが、
それはどう見ても中国の物やね。
そして、顔は真っ白に塗られ、
ほっぺには「芸奴」の文字が。
パーティーなのでオーバー気味ですね。

盆地のサンペも夜は涼しくなっていて、
扇風機なしで、快眠でした♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
面白い
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一筋縄ではいかないホンジュラス Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる