Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 校長

<<   作成日時 : 2010/10/05 12:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

明日は、J●CA事務所の人が、
私の活動を視察に来る。
しかし、到着が午後になるということで、
私の活動校の授業は見れない。
彼らは、私の活動を見るのは初めて。
なので、ぜひ活動校の授業を見せたかったが、
ほとんどのクラスは午前中。

「先生たちの授業、見せたかったな〜」

と、校長につぶやいた。
すると、すぐに、頑張っている先生3人呼んで、
「明日は、午後に来て」
と彼らに伝え、
「ちゃんと準備してくること」
と付け加えた。

彼女たちは、ここでしか働いていないので、
(ホンジュラスの先生は、掛け持ちしている人も多い)
午後に来れないことはない。
しかし、私からは言いにくかった。
その辺の気持ちをくみ取ってくれるのは、
やっぱり、校長。

教頭先生は男性で、
まだ若いので意欲満々で、
気がついたことには、ばんばん働くが、
どうしても気配りが足りず、ちょっと視野が狭い。
猪突猛進型。

その点、校長先生は、
もう退職間際で、意欲こそ減退してきているものの、
やはり、いろんなことを考えていて、
気がきき、視野の広さを感じる。

今は二人でちょうどいい感じだが、
校長が退職したら、教頭が校長になるだろう。
彼ももちろんいい人なのだが、
もう少し、いろんな面から物事を考えられるようになったら…。

なにわともあれ、
明日は3人の先生が午後に来てくれることに。
私の仕事はないけど、
私もやっぱり、どきどきするよ!

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
校長 Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる