Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2010/11/01 09:30   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

雨期の終盤はどか雨が降る。
そして気温が下がってくる。
こんな土砂降りの雨が降ると、
日本人の感覚として、
気温が上がって夏が来そうやけど、
ここでは、“冬”がやってくる。

雨の日はちょっと肌寒いけど、
晴れるとまだまだ汗ばむ。

しかし。“冬”

雨期に入ると冬だそうです(@_@)
だからといって服装が変わるわけでもなく、
まだまだキャミソール姿の女性たち。
そして、うちの大家さんは、
毛糸の帽子+フリース+半パン+はだしにサンダル
こんな恰好で、「寒い。寒い」と言ってます(-.-)

【頭寒足熱】
という言葉を教えねばいけませんね。

首都のおサレな洋服屋さんには冬物が。
革のジャケット、コート、毛糸のセーター…。
それを品定めする女性たちは、
やっぱり、キャミ姿。
ま、夏の次は冬ですからね☆

画像


心なしか、空模様も冬らしくなってきたかも!?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
写メールくださ〜〜い。その格好!!見てみたい〜〜ポルハボール??意味わかんない???
そして水シャワーですか?そんな奇妙な生活にもピリオド打ってゴーバックマイ胸に〜〜〜?
mama
2010/11/15 09:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬 Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる