Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 首都へ。

<<   作成日時 : 2010/11/11 10:19   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

明日、活動の最終発表会があるので、
首都へ出張。
2カ月ぶりの首都。
首都は、標高千メートルほどなので、
とても冷え込んでいるという噂。
ここトルヒも朝晩は冷えるので、
首都は相当寒いだろうなあ。

無事にラセイバの空港につき、
軽食を食べながらボーっとしていると、
いつものように、
「寄付してください」と回ってきた。
募金箱を持っていたり、ステッカーを売ったり、
いろんな方法で回ってくる。
いつも興味がないので、
今日も無視しようと思っていた。

今日の品は、“ボールペン”

画像


全く興味はなかった。
しかし、次の瞬間「お買い上げ」
だって、

画像


ボールペンからカレンダーが出てくるんだよ!
これ、なかなかアイデア商品だよね!?
これをびよ〜んと出された瞬間、
私のハートは射止められた。
1本20レンピ3本50レンピ。
3本にしようか迷ったけど、1本にしておいた。
ホンジュラスの祝日も入ってるし、
記念になるでしょ!?

そして、首都に着いたら、
めちゃ暑かった。
タクシーの運ちゃんも、
「寒かったり暑かったり、わけわからん。」
とぼやいていた。
クーラーの効かないタクシーは地獄…。

そして、明日の準備はまだ終わっていない。
あ〜地獄…。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
私も欲しかったよ〜〜ボールペン。なかなかのアイデアやな。やはりお国変われば品変わるやな。タグアお忘れなく!!
mama
2010/11/29 08:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
首都へ。 Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる