Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 最終発表会

<<   作成日時 : 2010/11/12 10:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

教育省の研究機関で、
今回帰国する小学校隊員の活動発表会。
今回の発表者は4名。
同期延長組3名と20年度3次隊1名。
持ち時間20分。

でもね〜。
中身の濃い2年もの活動を
20分で語るなんて難しいよね〜。
みなさん、熱く語っておりました。

画像


午後は、教育省の副大臣を表敬訪問。
国のトップレベルの人に会えるなんて
なかなかないよね〜。
厳重にセキュリティされている副大臣室。
建物の入り口には金属探知機。
副大臣室入口は2重ドア。
そして、副大臣専用のエレベーター!
でも、そんなに危険な地位の人なんだろうか…。

出てきたのは、お金持ちそうなおばちゃんと
秘書?の若い姉ちゃんたち。
何から話していいかわからず、
任地の話や色恋物の話から始まる。
このまま終わるかと思いきや、
一応、まじめな教育の話も聞かれました。
なぜ、ここで4人ともまじめに語らなかったのか。
少なくとも私は、
彼女に訴えたところで何も変わらないだろう
と、何も期待していなかったから。
午前の発表で疲れていたこともあったしね。

マヤ文化の素敵な彫り物の盾をもらった。
だけどね〜、重いんです…。
持って帰りたいんだけど、
スーツケースに入るかな。
入らなかったら、連絡所に飾っておこう。

この時の様子が、
ホンジュラスの教育省のHPにアップされてます。
http://www.se.gob.hn/index.php?a=News&id_news=139&id_cate=10

夜は、小学校隊員の送別会。
やっと送りだされる側になりました。
おいしい飲茶♪
“海老餃子”

画像


“焼売”

画像


メインは“海鮮鍋”
おいしくて、写真なし!!!

帰国前は山ほど提出物があり、
今回の発表のパワーポイントと、
学校での活動も最後ということで、
日本文化紹介や学力テストなんかもして、
今週はずっと睡眠時間4時間弱。
でも、今日が終わって8割終了!
帰ったら寝るぞ〜〜〜(@_@)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最終発表会 Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる