Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お別れ会 de 学校

<<   作成日時 : 2010/11/25 03:45   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

卒業式の後、
先生たちがお別れ会を開いてくれた。

浴衣を着ていたので、
先生たちと写真大会。
式に来ていた保護者たちとも。

そして昼食会。
“Comida hondureña(ホンジュラスご飯)”

画像


油たっぷりのごはんも、
ちょっと固めのお肉も、
今ではおいしく食べてます♪
そして、おなかの肉もホンジュラス〜。

画像


先生がたくさんのプレゼントをくれる。
ホンジュラスがぎっしり。
壁掛け、ペン立て、サッカーのユニフォーム、
トルヒTシャツ、貝殻やココナツのピアス、
キーホルダー。

画像


前の日には、6年の先生からも。
皮の入れ物、皮のミサンガ、ちっちゃい太鼓。

画像


この先生とは、いっぱいけんかした。
一時期、口を聞いてもらえないこともあったほど。
でも、“けんかするほど仲がいい”
けんかするのは、彼なりの考えがあってのこと。
そこを話し合い、二人で改善しあってきた。
でも、こんなに私のことを大切に思ってくれていたなんて。
この太鼓を見たとき、それを知った。

画像


私の名前と彼の名前がいっぱい。

画像


おっきな体で、おっきな手で、
こんなにちっちゃい字でいっぱい書いてくれた。
しかも、みんなと一緒にではなく、
前の日にこっそり渡してくれるなんて。

画像


そして、袋はキティちゃん。

画像


私からもプレゼント。
百均でみつけた日本グッズ。
5円玉とメッセージをつけて。

画像


みんな、喜んでくれた。
Benita先生、「写真撮って!」と。

画像


みんな、本当にありがとう。
もう、言葉はありません。
辛かったことの方が多かったんだろうけど、
今では、それも含めて、いい思い出です。
日本に帰っても、いつまでも“仲間”だからね☆

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様。
ほんとその気持ちわかる!つらかったことのほうが多くって、何か得たのかな。。。と最後まで、悩んでた。でも、なんとなくある充実感。
日本で待ってるよ^^
ホンジュラスライフ楽しんでね☆ 
おつかれさま。
2010/11/28 08:35
ほんとにお疲れ!!ガッツでおえましたね〜〜
言葉もうまく使えない国でみんな頑張って〜〜
なぜそんなにやりたいのかな?充実感?達成感?また多くの友人を得たね〜〜昔人の親には絶対出来ない事をなしとげた!!うん!!いい子だ。第二の人生もうまくいきますように
mama
2010/11/28 23:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
お別れ会 de 学校 Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる