Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お別れ会 de Benita

<<   作成日時 : 2010/11/25 03:58   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

その後、
私の大好きなBenita先生が呼んでくれ、
9月に来た先生と一緒にお宅へ。
この先生とBenita先生は親戚関係。
この国の人事異動は、コネで決まります。
でも、この先生も素敵なヤル気ある先生。
もっと一緒に働きたかったな〜。

家に着くなり、ビール!
そして、ガリフナ族のお酒“ギフィティー”も。
このお酒は、養命酒みたいな感じで、
薬草をお酒に浸して作る。
でもね〜めちゃ強い。
レモンやコーラで割ろうとしていたら、
先生に怒られる。
“ギフィティー”は、ガリフナ語で“熱い”と言う意味。
だから、ストレートで飲まなきゃいけない、と。
はい。納得。
そのまま飲んだら、か〜っと来るもんね。

何人かの先生も合流し、みんなで乾杯!
先生たちとお酒を飲んだことはなかったので、
最初で最後の飲み会。
しかし、
「教師は酒を飲んじゃいけない」
と法律で決まってるから、写真載せちゃダメ!
と、きつくくぎを刺されたので、UPできません。
これ、ほんとかな…?

そして、始まるのは、もちろん、
“ダンス大会”

画像


ガリフナ族の女性の踊り“プンタ”。
おしりフリフリ。
これが難しい。
お尻だけぷりぷりして、
からだは動かさない。
みんなおしりがプリッとしているので、かわいい。
なんで、あんなにおしりだけ動かせるかな〜。

居間がディスコ。
密着して踊る踊る。
汗だくです(^_^;)

画像


飲んで踊って飲んで踊って〜〜〜
楽しい時間はあっという間。

Benita先生、ほんとにありがとう。
毎日、朝ごはん・昼ご飯+時々お酒をくれて、
先生としてのモチベーションも高くて、
一生懸命、勉強して、授業を計画して、
こんな素敵な先生に出会えたことが、
私の一番の成果だったかも。

私のママであり、よき同僚です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
貴方のママは私どすえ〜〜〜2年いなかったら
忘れたか??
mama
2010/11/28 23:33
貴方の妹は私どすえ〜
忘れたか〜?
早いね〜終わりかぁ〜
別れがあるから 出会いがあるのさ〜
さあっ や曹ォ曹ノ曹ュ
無事に帰っておいで〜テ
miyuki
2010/11/29 22:05
やきにくかあ〜〜さ〜貴方のりそなから出しとこうフフフ〜〜残り今日のみ。おもいきりハグしてくるんだよう
mama
2010/11/30 09:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
お別れ会 de Benita Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる