Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 学生たちとBBQ

<<   作成日時 : 2010/11/26 12:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

旅行から帰ってきても、
毎日なんだか忙しかったが、
今日はやっと目覚ましなしで寝れた。

学校も終わってしまったので、
あとはひたすら引き揚げ準備。
洗濯してスーツケースを日干しして。
スーツケースの中にカビが生えるなんて知らなかったよ…。

(洗濯物が気持ちよさそう!)
画像


買い物へ行こうと思ったところ、
ちょうど知り合いのタクシーが通り、
下まで“ただで”乗せてくれた。
通称「ハロン」。

町中から家までの道は、
一応メイン通りなので、
知り合いの車が通ることも多く、
よく乗せてくれる。
それがタクシーであっても!
徒歩10分ぐらいなんだけど、
坂道なので、けっこう疲れる。
行きが下りで帰りが上りなんだけど、
だいたい出会うのは行き。
一番欲しい帰りにはなかなか出会わないんだなぁ…。

今日は、町中で山ほど買い物したんだけど、
やっぱり帰りは出会わなかった(-.-)

夕方、同僚Manuelから電話。
学生たちを呼んでBBQするとのこと。
まだまだ荷造りがはんぱなく残っているけど、
彼らと会うのも最後なので行くことに。

学生たちもぼちぼち集まり、肉を焼いていた。
焼きながら、彼らはおしゃべりしたり踊ったり。
一番人生楽しい時間だよね〜。
若くて先の心配をしてなくて…。

画像


でも、楽しめるときに他のしんどかなきゃ損だよね!
私もこの2年半、今しかない時間だと思い、
考え方の違いに切れそうになったことは数知れないけど、
そんな理不尽なことに出会うこともこの先ないだろうし
と思ったら、それさえも楽しかった。
カリブの青い海もおなかいっぱい楽しんだしね。

しかし、肉は一向に焼ける気配はなく…。

7時半に家について、
肉にありつけたのは9時半。
2時間も待って、おなかぺこぺこ(@_@)
そして、食べ終わったら、
蜘蛛の子を散らすように、
みんな帰って行ったのでした。

彼らへの授業は数回しかできなかったけど、
私が教えたこと、実習で実践していた。
若いから吸収が早いね!
ホンジュラスの教育を変えるのは君たちだ☆

帰宅して、明日の準備と荷造り。
そして、今夜も更けていく…。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
学生たちとBBQ Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる