Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Teslitaとランチ&Manuelとデート

<<   作成日時 : 2010/11/28 14:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まだまだ続くお片付け。
スーツケース2個で来たのに、
なんでこんなに荷物あるかな…。

ここに来る前勤務していた学校もそうだったな。
かばん一つで来たのに、
6年後退職したときには、
恐ろしいほどの荷物。
段ボール5箱の荷物は田舎へ送り、
(家には入らない!)
それでもまだパジェロ一台分の荷物が。
“捨てられる”人になりたい(T_T)

そんな時、大家の娘が、
「お昼ご馳走するわ♪」と。
こうやって特別な日にときどき招待してくれる。
今の日々はやっぱり特別やね。
今までのような普通の日々を過ごしたいと思うけど、
もうその時間は戻ってけえへんのやね。

車がパンクしているらしく、
歩いて行くという話だったが、
お隣さんを呼んでスペアタイヤに交換。
無事に車で行けることに。

行き先は、いつもの海岸沿いのレストラン
“Playa Dorada(プラヤ ドラーダ〜黄金の海岸〜)”

画像


そして頼んだのは、
もう食べられへんかなぁとあきらめていた

画像


いつもいつも
うまいっす

ちょっと曇り空やったのが残念やったけど、
相変わらずの美しいカリブ海。

画像


ありがとう!テスラ姉ちゃん。
さりげない思いやりがとても温かい。
クールな姉ちゃんやけど、
ハートは熱い

それからManuelと待ち合わせ。
研修会でなくしたカメラについて、
盗難届を出すのに、警察につきあってもらう。
一人で行くのはなんか怖いしね。
見つかる可能性は200%ないけど、
保険をかけているのでその証明に必要だった。
心強い仲間です。

奥さんが12月上旬に出産予定だったが、
なんともう生まれたとのこと。
「なんで教えてくれへんかったん!?」
と問い詰めると、忙しかったとのこと。
彼の実家にいる奥さんと赤ちゃん。
ほんまは今日一緒に見に行く予定やったけど、
奥さん、用事があるらしい。
見たかったな〜。

二人で海沿いのカフェでお茶。
ちょっと高台にあり、感じのいいお店なんだけど、
彼は来たことがなかったとか。
やっぱり灯台もと暮らしかもね。
地元のことってよそ者の方が、
いろんなことに目が行くからね。

昨日のお別れ会に来れなかった、
元教育事務所長のお宅訪問。
彼女も彼女の任期中は、
私の活動をすごく助けてくれた人。
そして、このManuelと元恋人関係。

今は未婚で2児の母。
そしていまだ彼女は彼のことが好きなようで、
いまだにあんたが振った、いやお前が振ったと
二人で言い合っている。
ま、どっちも気が多いから、
お友達同士の方がいいかもね〜!

家に帰ると大家さんが帰って来ていた。
そして残しておいた日本食を娘があっためる。
部屋で食べるかと思いきや、
一緒に食べると、テーブルへ。
私の荷物が山盛りでごめんなさい。
そして私にプレゼントを。

マヤの絵が入った素敵なアクセサリー。

画像


アップで見ると、

画像


こっちが渡す側なのに…(>_<)
ほんとにほんとにありがとう。
そして、私が月末にここを出ることを
すっかり忘れてた大家さん。
娘たちに確認してあわてて戻ってきてくれた。
もうちょっとゆっくりしたかったよね。
ほんとにほんとにありがとう。

あ〜やっちもうたよ〜。
肝心な彼女たちに用意していない…。
物はないけど心をこめてお手紙を書こう。
私のおかんからも大家さんあてにメッセージが届いたので、
その訳とともに。

なんで人間って眠たくなるんだろうねぇ。
睡眠は日本に帰るまでお預けだね…。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Teslitaとランチ&Manuelとデート Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる