Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Ultimo dia de Trujillo A

<<   作成日時 : 2010/11/29 14:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

町中へ帰ってきてまだまだ用事はたくさん。

CDを2年間借りっぱなしで返しに行こうとしたら、
その人はおらんかった。
しかし、偶然にも道端で再会。
無事帰すことができた。
しかも、日本円がほしいと言う。
あとで他の人に日本円をプレゼントする予定だったので、
偶然にも持っていた。
5円玉はなかったので50円玉をプレゼント。
お土産屋さんもやっている彼女。
ときどきお邪魔しました。
これからも日本人が訪れるでしょう。
【CD返す用事 ○】

次は地区教育事務所で、事務所長に会う。
なかなか事務所にいない彼女。
着いた時はいなかったがすぐ戻ってくるとのこと。
そして偶然にも前学校で働いていた先生に再会。
中学校の先生だったので直接かかわることはなかったけど、
いつも私の愚痴を聞いてくれて、お母さんのように優しくしてくれた。
【思いがけない人に再会 ◎】

事務所長も戻ってきて、賞状にサインをもらう。
私の研修会に参加してくれた先生に渡すもの。
この国では賞状は必須なのだが、
渡すタイミングがなくてもうやめようと思っていた。
しかし、参加者からブーイングが…。
あわてて作り、なんとか事務所長のサインももらえた。
あとは、Manuel先生に頼んで配ってもらおう。
【地区教育事務所長のサイン ○】

いつも使っていた銀行へ。
ここの人が日本円がほしいと言っていたので、
今日渡そうと思った。
そしたら超満員!!!
仕方がないので封筒に詰めて、
さっと手渡し。
ゆっくり会話もできず残念だった。
【銀行員へ日本円を渡す ○】

いつもの八百屋へ。
前におばちゃんと撮った写真と手紙を渡す。
旅行から帰って毎日探してたのに、
なぜか店番は妹が。
最終日にしてやっと会えた。よかった〜。
おばちゃんはびっくりしてたけど、
いつもサービスしてくれて、うれしかったよ。
【八百屋のおばちゃんに会う ○】

靴屋へ。
ホンジュラス特製の皮のサンダル。
日本の友達が買ってきてほしいというので、
探しに行ってみる。
良さげなのがあり、これちょうだいというと、
もう片方探すからちょっと待っててと。
他の用事を済ませて帰ってくると、
「見つからなかった」と。
靴屋にくつが両方そろってないなんて…ありえん。
【サンダルを買う ×】

県教育事務所へ電話。
各市へ回った研修の賞状にサインしてほしいと言っていたのに、
電話するとできてないと言う。
明日はもうトルヒにはいないんですけど!?
知〜らない!
【県教育事務所の仕事 ×】

前学校で一緒に働いていた先生の実家へ。
お別れ会に誘ったけど彼女は来れなかったので、
一目会いたくておうちへ。
すると自宅にいるという。
自宅へ行くと、町へ買い物へ行っているという。
買い物帰りに家に寄ってくれて無事再会。
プレゼントを渡すことができ、娘ちゃんにも会えた。
若くていい感覚を持っている先生なんだけど、
自分のスタイルを変えることができず、変化は望めなかった。
もったいないなぁ…。
【前いた学校の先生に会う ○】

すべての任務を時間内に達成
できなかった部分は私のせいじゃないし〜。
午後はまったりするぞ!



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Ultimo dia de Trujillo A  Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる