Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Ultimo dia de Trujillo C

<<   作成日時 : 2010/11/29 16:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いいお天気でお昼寝するのはもったいなかったけど、
そう考えているうちに爆睡。
1時間ほど眠っていました。

あ〜気持ちよかった。

こんな贅沢な時間の使い方
もうできへんやろうなぁ。

クーデターで自宅待機の時も、
活動でうまくいかんくてイライラした時も、
ストで活動がなくなった時も、
ここでぼーっと海見てたら、
カリブ海が全部吸い取ってくれた。
このテラスがあったからこそ、
2年半楽しんで活動できたと思う。

テスラ家のテラスさん ありがとう☆

近所の家の屋上から夕焼けが見たかったので、
行ってみることに。
屋上に着いた途端、訪問者が!
あわてて家に戻る。

毎日学校に通ったバスが家の前に!
家族総出で来てくれた。
朝と夕方は家の前を通って、
上にある高校まで行くんだけど、
もう長期休暇中なので学校はない。
わざわざ私に会うためにバスは登ってきた。

ホンジュラスの形をした時計をくれた。
そして、兄ちゃんが半島の先を指さし、
「おれたちここにいるよ!」と。
うんうん。忘れないよ。
君たちはここにいるし、私の学校もここにある。
運ちゃんはサンダル型のキーホルダー。
みんなみんなありがとう。

画像


もうダッシュで屋上へ戻る。
日は沈んでしまったけど、
夕焼けの余韻はあった。
周りに高い建物が全くないので、
夜、この屋上で寝そべると、
頭上には満天の星空。
流れ星も何回も見た。
あんな星空にまた出会えるかなぁ。

画像


夜、Brayanを呼び出す。
相変わらず忙しい人で、
夜になってやっとつかまった。
J●CAに出す最終報告書に彼のコメントが必要だった。
ちょうどManuelも呼び出していたので、
二人が顔を合わせることができてよかった。
これからは二人が力を合わせて頑張ってほしい。
二人は顔見知りだしね。

画像


夜は海鮮ココナツスープを食べたいとリクエストしていた。
作ってくれるのかと思っていたら、
一向にその気配なし。
もう忘れてるのかと思っていたら、
どうやらレストランへ食べに行く予定だったみたい。
なので、私たちの話し合いが終わるのを待ってくれていた。
もう8時を過ぎていたが、
大家さん、娘、私の3人でレストランへ。

画像


このスープにはKing Crabが入っているのが当たり前だと思っていた。
するとトルヒ以外の町では入っていないことが判明。
トルヒのスープが特別だったのだ!
一度ご賞味あれ♪
(でも大家さんが作ったのが一番うまい。食べたかったな…。)

画像


大家さんの娘に頼んでおいた段ボール箱がやっと到着。
それに詰めるとあっという間に荷造り終了。
途方に暮れるほど山積みだったのに…。
ここにきてスーツケースが壊れてしまい、
なんと鍵がすぐ開いてしまう状態に。
まだ新品なのに、買い直しか。

寝たら明日になっちゃう。
寝たらトルヒとお別れになっちゃう。
寝てしまいたくないな。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Ultimo dia de Trujillo C Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる