Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 国歌のテスト

<<   作成日時 : 2010/11/05 10:01   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今日もストかな?
とりあえず、出勤してみると、
今日は、めずらしく全ての先生が集まっていた。

「国歌のテスト」

6年生と9年生に対するテスト。
そのために、全職員が集合。
他の学年は授業なし。

集まれるんなら、授業しろ(-_-メ)

ホンジュラスの国歌は8番まであり、
テスト内容は、「合唱・筆記・質疑応答・独唱」。
80人の子どもを先生たちで手分けして、
4つのテストをする。

小学校から大学まで、
卒業のタイミングで必ずこのテストが行われるらしい。
2年半もいるのに、始めてみたよ。

子どもたちは、朝からめちゃ緊張。
みんなで円陣を組んで祈る場面も。

画像


校長が一言。
「いまさら遅いわ。前もって勉強しないと。」
その言葉、そのままそっくり、
あなたたち先生に返したいです(-.-)

<真剣に国歌を合唱>

画像


<一人ずつ質疑応答>

画像


何を聞いてるのかはわからないけど、
作詞者はだれか?とか、
国のシンボルの木や鳥は何か?とか、
そんなことを聞いているみたい。

このテスト、進級には響かない。
なのに、みんな真っ青。
時にはこうやって真剣に勉強することも必要ですが、
それより、進級にかかわる、
国語・算数・理科・社会を勉強してくださいm(__)m

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まあ、いいじゃん!!国歌JPNの子供歌えるのかな?世界バレーで君が代流れたよ〜やはり国歌だよね〜〜いろんな批判はあるけど!!
しかし、あと残り半月になりました。日本はやはり冬です。寒いからいっぱい着込んでおかえり!!又ツリー眺めてお帰り!!墨田区のおっちゃんとこ泊まったらいいやん!!
mama
2010/11/15 09:41
国歌のテストがあるなんてびっくり!もうすぐ帰国やね。会えるの楽しみ!!
u-ka
2010/11/20 20:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
国歌のテスト Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる