Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ホンジュラス料理

<<   作成日時 : 2010/11/06 10:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

日本の同僚とスカイプ。
ホンジュラスも何かと大変ですが、
日本の話を聞くと、
頭がおかしくなりそう。
後1カ月で日本人に戻れるかしら…。

お土産の話になり、
「ホンジュラス料理が食べたい」という。
ホンジュラス料理って言っても…

画像


フリホーレスやトルティージャ。
持って帰ってもいいけど、
日本に帰ってまで食べたくないなぁ。

画像


同じくトルティージャやけど、
これは揚げてあって、
ミンチ肉が乗ってて、これは好き。
“エンチラーダ”

画像


でも、やっぱカリブ海はこれだよね!
でも、日本ではこのカニは手に入らないので、
海鮮ココナツスープは作れないなぁ。

画像


ガリフナ族の料理。
“モロ イ クリスティアーノ”
フリホーレスごはん。
ココナツミルクを入れて炊いている。
なかなかおいしいよ♪

あまり期待しないで、待っててね。
土産より、自分の荷物が持って帰れるか不安。
23s×2個しか預かってくれないからね〜。
お土産入らなかったら、ごめんね(^^)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
はい!なにはともあれ無事にお帰りをと待っておりますけん!!おみやはタグア1こでいいよ〜〜〜
mama
2010/11/19 20:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホンジュラス料理 Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる