Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本文化紹介

<<   作成日時 : 2010/11/08 11:19   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2年半も活動しているのに、
自分の文化を紹介したことはなかった。
せっかく、日本人に触れることができたんだから、
やっぱり紹介しておかないとね。
中国人とのまちがいを改めるためにも!

他の隊員が作った文化紹介のパワポをいただき、
おもに、日本の学校を紹介。
いまいち、自分の学校と比べられないみたい。
でも、日本は学校に店はなく、
給食までは何も食べられないとか、
運動会のピラミッドの写真は興味を示した。

1年生から6年生は“かぶと”
2学年づつやったけど、
ま〜折り紙なんかしたことないから、
ぴーちくぱーちく、大変たいへん…。
また、こっちの新聞はサイズが小さく、
できあがっても、かぶれない。

「三角形作って〜」

画像


「ちっちゃいかぶとができたよ!」

画像


7〜9年生は、同じパワポに、
かぶとの代わりに、お箸に挑戦。
フリホーレスを30秒でいくつつまめるかな?

画像


まず、私がお手本。
私の記録は、25個。
彼らの最高記録は8個。最低は0個。
大きな姉ちゃんたちが、悪戦苦闘している姿がかわいかった。

そして、原爆のことを紹介。
テレビなどで、広島や長崎のことは知っているみたい。
写真だけで、どこまで伝わったかわからんけど、
こういうことが世界の小さな国で起こったということは、
知っておいてほしいな。

子どもたちと過ごす最後の週。
あれもこれも…レポートも…(@_@)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛い子供と最後の戯れ!!ぞんぶんに遊んでお帰り!!なんというても子供は可愛いものです。
mama
2010/11/18 14:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本文化紹介 Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる