アクセスカウンタ

<<  2010年11月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
またね!トルヒ。
またね!トルヒ。 大好きだったカリブ海。 大好きだった家族。 大好きだった先生たち。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/30 19:40
Lago de Yojoa (ヨホア湖)
Lago de Yojoa (ヨホア湖) 何度も何度も行き来したこの道。 穴ぼこだらけの幹線道路。 素人には難しいけど、 バスの運ちゃんや地元人は、 どこに穴があるか知っているから、 気にせずぶっ飛ばす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/30 16:03
旅立ち
旅立ち 大家さんたちと日本でも会いたかったので、 自分の持っていたウエブカメラをプレゼントし、 朝からスカイプを大家さんのPCにダウンロード。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/30 14:46
Ultimo dia de Trujillo C
Ultimo dia de Trujillo C いいお天気でお昼寝するのはもったいなかったけど、 そう考えているうちに爆睡。 1時間ほど眠っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/29 16:33
Ultimo dia de Trujillo B
Ultimo dia de Trujillo B 家に帰ったら大家さんが昼食の支度。 今日は、私のリクエストの “Casamiento(カサミエント〜豆ごはん〜)” ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/29 15:54
Ultimo dia de Trujillo A
町中へ帰ってきてまだまだ用事はたくさん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/29 14:49
Ultimo dia de Trujillo
Ultimo dia de Trujillo トルヒ最後の日。 明日はもう出発だ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/29 14:23
Teslitaとランチ&Manuelとデート
Teslitaとランチ&Manuelとデート まだまだ続くお片付け。 スーツケース2個で来たのに、 なんでこんなに荷物あるかな…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/28 14:00
お別れ会 de 仲間たち
お別れ会 de 仲間たち 今日は仲間たちとのお別れ会。 一緒に研修をした仲間や、 教育事務所の仲間などを招待した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/27 12:56
学生たちとBBQ
学生たちとBBQ 旅行から帰ってきても、 毎日なんだか忙しかったが、 今日はやっと目覚ましなしで寝れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/26 12:22
お別れ会 de Benita
お別れ会 de Benita その後、 私の大好きなBenita先生が呼んでくれ、 9月に来た先生と一緒にお宅へ。 この先生とBenita先生は親戚関係。 この国の人事異動は、コネで決まります。 でも、この先生も素敵なヤル気ある先生。 もっと一緒に働きたかったな〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/11/25 03:58
お別れ会 de 学校
お別れ会 de 学校 卒業式の後、 先生たちがお別れ会を開いてくれた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/25 03:45
卒業式
卒業式 9年生の卒業式。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/25 03:27
古着屋
古着屋 帰国準備をぼちぼち。 日本では着なさそうな服を先生たちにあげる。 整理すると、ま〜たくさんの服を持ってきていたわ。 2年間一度も着なかった服とかあるし。 ここに来てまで、“たんすのこやし”。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/24 03:09
渋滞!?
渋滞!? ホンジュラスは、都会をのぞき、 あまり道が渋滞することはない。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/23 03:03
日本食パーティ
日本食パーティ 先生方に日本食パーティーを開く。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/16 11:14
八百屋のおばちゃん
八百屋のおばちゃん 1年ぐらい前からお世話になってる八百屋。 その前までは、違う八百屋で買っていた。 ある日、その八百屋に行こうとしたら、 元気な呼びこみの声が。 それにつられてそのおばちゃんの元へ。 たくさん買ったらおまけしてくれて、 次からも、私を見かけたら声をかけてくれた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/15 11:12
豆ごはん
豆ごはん 今日は一日ぐ〜たら。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/14 11:04
トルヒへ。
トルヒへ。 朝の飛行機でトルヒへ。 飛行機もあと何回乗れるかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/13 10:59
最終発表会
最終発表会 教育省の研究機関で、 今回帰国する小学校隊員の活動発表会。 今回の発表者は4名。 同期延長組3名と20年度3次隊1名。 持ち時間20分。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/12 10:39
首都へ。
首都へ。 明日、活動の最終発表会があるので、 首都へ出張。 2カ月ぶりの首都。 首都は、標高千メートルほどなので、 とても冷え込んでいるという噂。 ここトルヒも朝晩は冷えるので、 首都は相当寒いだろうなあ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/11 10:19
学力テスト
学力テスト 今日が、子どもと過ごす最後の日。 朝から、各学年を回り、学力テスト。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/10 12:47
授業参観
授業参観 最後にどうしても“授業参観”を紹介したかった。 当初の活動では、予定していなかったけど、 ラセイバの隊員の活動をみて、 やってみたくなった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/09 12:39
日本文化紹介
日本文化紹介 2年半も活動しているのに、 自分の文化を紹介したことはなかった。 せっかく、日本人に触れることができたんだから、 やっぱり紹介しておかないとね。 中国人とのまちがいを改めるためにも! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/08 11:19
お湯
近頃、寒い。 水シャワーは無理。 気合入れても、すぐなえる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/07 10:52
ホンジュラス料理
ホンジュラス料理 日本の同僚とスカイプ。 ホンジュラスも何かと大変ですが、 日本の話を聞くと、 頭がおかしくなりそう。 後1カ月で日本人に戻れるかしら…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/06 10:37
国歌のテスト
国歌のテスト 今日もストかな? とりあえず、出勤してみると、 今日は、めずらしく全ての先生が集まっていた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/05 10:01
帰国日
帰国日 インスタントラーメンを食べようと思って、 何気に袋を見たら、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/04 09:53
しめはやっぱり
11月で年度が終わるホンジュラス。 2週目で授業は終了。 なので、授業もラストスパート、 私の活動もラストスパート と、思ってた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/03 09:47
子ども
2年生の授業は、“割り算”の導入の授業。 2年生では、計算うんぬんよりも、 割り算のシチュエーションを理解するのが大切。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/02 09:37
冬 雨期の終盤はどか雨が降る。 そして気温が下がってくる。 こんな土砂降りの雨が降ると、 日本人の感覚として、 気温が上がって夏が来そうやけど、 ここでは、“冬”がやってくる。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/01 09:30

<<  2010年11月のブログ記事  >> 

トップへ

Honduras珍道中日記 2010年11月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる