Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 研修一日目

<<   作成日時 : 2010/12/07 12:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

帰国後の研修が三日間ある。
主な内容は、
帰国に関する手続きとボランティア体験の社会還元。

朝から日本人の“かゆい所に手が届く”気づかいに感動。
泊まったホテルは9000円近くしたがビジネスホテル。

画像


なので、部屋は狭かったが、
この狭い中にあらゆる設備が凝縮されている。

テレビ、洗濯乾燥機、ミニキッチン、デスク兼鏡台、
バスタブつきバストイレ、インターネット。

朝シャワーを浴びていたら、
鏡に曇り止めがあることに感動。
当たり前かもしれないけど、
外国のホテルにはないね。
当然、温かい便座にも感動。

研修場所は地球ひろば。
東京の電車は難しく、
路線図とにらめっこしながらやっと到着。
3年ぶりのこの場所がなつかしい。

そして、街路樹のいちょうが黄色く染まっていて、
日に当たって舞い落ちる姿が美しい☆
2年ぶりに見る紅葉。
その美しさを再確認。

時差ぼけは西に移動する分には影響が少ない。
なので、大丈夫と思っていたら、
午後から眠気が…。
私たちだけの研修だったのでほぼマンツーマンなのに、
うとうとしてしまった。

コンビニさいこー。
おでん、さいこー。
おにぎり、さいこー。

画像


「晩御飯は鍋食べたいね〜」
と言っていたのに、
久しぶりの日本社会に接して、
ぐったり、バタンQ〜(@_@)

夜中に目が覚め、おなかぺこぺこ。
コンビニも近くにあったけど、
明日健康診断のため、
夜10時以降、絶食命令。
健康診断終わったら、おいしいもの食ってやる(T_T)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
研修一日目 Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる