Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 研修二日目

<<   作成日時 : 2010/12/08 14:06   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

健康診断は新宿の高層ビル街のクリニック。
ここは、相変わらずすごいね〜。
背高のっぽのビルがいっぱい。
ばあちゃんの腰も伸びるね〜〜〜。

画像


健康診断はスムーズに終了。
でも、二年半の油たっぷりの食事の影響が心配。
何も出なければいいけどなぁ。

おなかぺこぺこ。
おいし〜もん食べたいね!
ということで、築地へGo

画像


なのに…なのに…
築地市場の駅には、
「本日、築地市場は休場です」と

せっかくここまで来たので行ってみよう!
ということで行ってみると、
かなりの数のお客さんたち。
市場は休みだったけど、
乾物屋さんや食堂はあいていた。

画像


魚屋さんやね〜。いい感じ。
とにかく目指すはアレ。
たくさんの店はあったけど、
新鮮なのが食べたかったので、
路地の奥にあったお店へ。
お客さんもいっぱい。韓国の人らしい方たちも。
そして、出てきた!(^^)! “海鮮丼”

画像


うっうまいっっうますぎる

本当においしいものには言葉が出ないね。
しかも、この海鮮丼。三回も楽しめる。
一回目:海鮮丼
二回目:ちらし寿司風
三回目:うに茶づけ
いやはや、満足です♪

そのあとは、市場散策&食べ歩き。
こんなツリーを見つけたり(たわし屋さん)、

画像


大福、玉子焼き、しゅうまいをつまみ食い。

画像


大満足の築地市場。
休場の日でも楽しめるね。
おかげで午後の研修もがんばれた。

夜は、昔お世話になった方とお食事。
駅で会った瞬間、ハグ。
こうやってハグできるのは、
海外で活動してきた証です。
やっぱりいいね。ハグ。あったかいもん。

NGOで活動されている方だけど、
やはり国のJ●CAとは違う角度からの支援で、
とても勉強になった。
こうやって、立場も考え方も違う人と語るのは、
かなり刺激になります。

おいしいもん食べて、
おいしい話ができて、
日本はおいしいね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
研修二日目 Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる