Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 研修三日目

<<   作成日時 : 2010/12/09 14:27   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

本日、研修最終日。
日本社会復帰へ向けて、
日本の現状のお勉強。
自分の将来考えなきゃね。

地球ひろばで偶然再会した、
ホンジュラスの元隊員とランチ。
三カ月前に帰国した彼女。
帰国した三日後には元の会社に復帰。
二年間があっても、
職場に戻るとそれを感じず元通り。

すぐに日本の環境になじんでしまう。
その時感じたこと思ったこと、
忘れないうちに書き留めておかなきゃ。
せっかく与えられた二年半の時間を、
忘れてしまうのはもったいないからね。

その後、ホンジュラスにいる隊員に送るものを買いに。
日本のスーパー素晴らしいね。
ホンジュラスになかったものばっかり(当たり前か…)。
スーパーが宝箱に見えたよ!
ホンジュラス隊員、心待ちにしていてね(^^)v

荷物をホンジュラスへ送り、
カフェでお茶。
ここで、二年半ともに頑張ってきた
同期隊員とお別れ。
これから、別々の道を歩んでいくんだね。
二年半ありがとう。そして頑張ろうね

夜は、駒ケ根訓練所時代の生活班のメンバーと再会。
半年前にも会ったけど、
日本に戻ったみんなの半年の時間と、
まだ隊員として活動していた私の半年。
時間の流れ方がずいぶん違ってた。
日本にいると時間が進むのが早い。

みんなにとってかの国にいた時間は遠い過去。
そうだよね。
私でさえ、あの時間は夢だった見たい。
こうやってどんどん遠くなっていくんだろうなぁ。

おいしいごま料理の後は立ち飲み屋へ。
日本の料理のレベルは高いね〜。
ホルモンがうまかった。

画像


今日は安ホテルへ移動。
ちょっと古いけど、このホテルのよさは、
何といっても大浴場がある!
久しぶりの大きなお風呂。
体の芯まで温まる〜
お風呂さいこー。

明日はいよいよ大阪。
ほんとに終わっちゃうんだね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
研修三日目 Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる