Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄料理

<<   作成日時 : 2010/12/01 16:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は一日、最終報告書に追われる。
量としては大したことはないけど、
気持ちが乗らず、
書き始めるのに時間がかかる。
書き始めるまで、ウロウロウロウロ。
そして、書き始めると、
字数がオーバーし、
今度は校正に時間がかかる(@_@)

そんな私を応援してくれたのが、
最寄り隊員だったラセイバの隊員。
彼女は沖縄出身なので、
今日は、空腹を満たしてくれた。

昼食のメニューは、“タコライス”

画像


メキシコ料理によくあるタコスから
ヒントを得た料理。
なんでも、
タコスはトルティージャで巻いてあるけど、
ごはんだともっとおなかが膨れるね!
という発想で、
タコスの具をご飯にのせたらしい。

これ、日本で働いているとき、
同僚の家でよく出してくれた。
その時はレトルトだったけど、
それが大好きで、
わざわざホンジュラスまで送ってもらった。
それが、今日は手作り!
うん!この味☆
日本でも作ってみよう♪

結局、報告書作成に丸一日つぶれた。
そして、ウエブ上で申請しようとしたら、
パスワードを忘れ、ロックされる…。
なかなか大変です(-_-;)

そして、彼女はなんと夜ごはんまで作ってくれた。
メニューは、“ソーキそば”
豚肉もちゃんと煮込んでくれて、
やさしい味で、まいう〜

おなかも心も満たされて、
おかげで、荷物のパッキング、
夜な夜な頑張ることができました。

ありがとうm(__)m
帰国したら、沖縄遊びに行くからね〜

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
沖縄料理 Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる