Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Valle de angeles(バジェデアンヘレス)

<<   作成日時 : 2010/12/02 16:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

サンタルシアに近いお土産の街
バジェデアンヘレス(天使の谷)へ。

今回はとても乗り継ぎがよく、
サンタルシアから首都行きのバスに乗り、
バジェデアンヘレスへの分岐点でおり、
首都から来たバジェデアンヘレス行きのバスに乗る。
時刻表などこの国はないので、
待つか待たないかは運次第。
なので、今日は大吉かな。

ここはお土産屋がたくさん。
片っ端から入ってみる。
置いてあるものはほぼ同じ。
2年もいると、なにがお土産にいいのか
わからなくなる。
だれに何をと考えるだけでぐったり。
とにかく目についたものを買いました。
お土産を期待されていた皆さん。
ごめんなさいm(__)m

かわいいワンコがいた皮の店。
オーダーメイドもできてとても安い。
花のキーホルダーがかわいいよ。
このワンコを見ていたら、
うちのワンコに会いたくなった。

画像


歩き疲れた時に見つけたのがこのアイス。
フルーツがごろごろ入っていておいしい。
チェーン店らしいけど、あまりみかけない。
食べたい味がいっぱいあったので、
2本も食べちゃいました♪

画像


夕方首都に戻り、
ホームセンターやモールへ。
モールではクリスマスの定番もの、
“ナシミエント”の大きいのが展示してあった。

画像


キリストの誕生の様子のミニチュア。
しかし、それ以外でもいろんなシーンが。
独立記念日のパレードや市場の様子、
そして、こんな場面も!

画像


水害の場面。
今年8月、ホンジュラス中南部を大雨が襲い、
たくさんの村が破壊された。
そんな様子を再現しなくても…。

画像


ホンジュラスの市民の足 “黄バス”。
アメリカのスクールバスの再利用。
私の通勤も毎日これに乗っていた。
このミニチュア欲しいな〜。

夜は、大家Teslaの妹のお宅へ。
偶然なことに、連絡所の4軒先。
ここもすごく豪邸。
妹の旦那に浴衣を頼まれていたので、
一時帰国の時に甚平を買った。
それをプレゼント。気に入ってくれてよかった。
偶然にも、長女Teslaの息子も来ていて、
ここで最後に会えた。

みんな みんな 元気でね。

ホンジュラスでの最後の日々。
芸能人並みに予定がぎっしり。
明日も分刻みのスケジュール…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Valle de angeles(バジェデアンヘレス) Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる